明光義塾幸町教室のつよみ

明光義塾幸町教室はここ4年間生徒の成績を伸ばしてまいりました。これは先日このブログにアップした生徒の模試の結果をみても明らかなことです。模試の結果だけでなく様々な生徒の成績に多くの効果を上げてきました。

夏休み前の偏差値が40~50ほどの生徒さんも夏を超え、秋から冬にかけて5~10以上伸ばすことも多いのが明光義塾幸町教室の強みの一つです。

ですが、地域的に決してできる生徒さんばかりではありません。学校の成績で苦労する成績の生徒さんも多くご入塾いただいております。このような生徒さんも保護者様と塾で連携しながら多くの成績伸張に努めてまいりました。

学校の成績も以前3が多かった生徒の成績も入塾後5が多くなった生徒さん。

入塾時学校の定期テストが5科目100点~150点の生徒さんも保護者様のご協力得ながら、1年後300点近くまで伸ばすことができた生徒さん。

数学や英語など40点未満の点数しかとらなかったのが常に60点~80点以上取るようになった生徒さん。

受講している科目は好きなったといってくれる生徒さん。

様々な生徒さんがいます。

この成績をアップできるのは

①生徒主体の振り返り授業で考え方をしっかりと定着させる

②パーテーションで区切られているので生徒が集中した90分学習できる

③いつでも使える自習できる空間

④個人個人のカリキュラムで苦手な部分や入試傾向・学校進度をふまえた効果的学習ができる

⑤勉強だけでなくイベント実施や学習だけでない教室空間で勉強が嫌にならない

⑥定期テスト時には5科目学習できる

⑦そして友達と楽しく通える

これ以外も保護者様と連携できる機会を持っております。そのため年頃の生徒さんの状況も共有しながら入試や学校のテストを乗り切ることができます。

今なら夏前のキャンペーンを実施しております。公式HPにキャンペーンの内容を掲載しております。また体験や見学も随時受け付けております。ぜひ塾の雰囲気を体感してみてください。