夏期講習①

夏期講習が7月1日から始まって、約1か月たちました。

中学3年生の受験生も疲れが見え始めてきたところです。

授業はみな真剣で、明光幸町の生徒はほんと集中してうける生徒ばかりです。

しかし、この幸町地域の生徒たちは、勉強が得意な生徒はそれほど多くはありません。

そのため塾への入塾は何とかしてほしいと保護者のみなさまがお子さんを塾に連れてくるケースが多いです。

そのため自ら勉強にとりくむ自習という形とその集中力がきれる生徒が多くいます。

しかし、最近は「やらなければ」という意識が見える生徒も多くなってきました。これはとても素晴らしいことだと思います。受験という形で自分の現実を真摯にとらえているからです。

この意識を塾としてもっと醸成させていきたいと思います。それはこれが次年度の2年生、1年生へとつながっていくからです。

明光の夏はこれから後半戦です!

みんな頑張って活きましょう♪